当事務所が選ばれる理由

1.事故後すぐの段階から、解決までを全面的にサポートします

交通事故の被害に遭われてしまった皆様は、保険会社への対応や仕事への対応など、大変なご苦労をされていることと思います。
事故後すぐに、警察への対応、保険会社への対応・交渉、病院への対応など、様々なことが必要になります。
特に、治療費打ち切りへの対応、休業損害打ち切りの対応、後遺障害のための診断書の作成など、少し対応を誤ってしまうと被害者の方にとって大きな損失が生じてしまうということも多々おきます。

事故後すぐに弁護士に相談・依頼をすることで、上記のような場面でも適切に対応することができます。その結果、不利益を避けることができ、適切な賠償を受けることが出来ます

また、これらの対応を自分で行うと時間と労力がかかり、大きな負担となってしまいますが、これら一切の対応を弁護士にお任せいただくことで、上記のやり取りに伴うご負担をなくすことが出来ます

当事務所では、事故後すぐの段階から解決までのあらゆる面で全面的にサポートさせていただき、最終的に適切かつ最大限の補償を受けられるように全力を尽くします。

事故後すぐの相談は受けずに、保険会社からの金額の提示があってからでないと相談を受けない事務所も多いですので、交通事故に伴うご自身の負担をなくし、適切な補償を受けるためにも、事故後すぐに当事務所にご相談・ご依頼ください

2.後遺障害の認定を受けるための全面的サポートをします

事故後すぐにご相談・ご依頼をいただくことで、後遺障害の認定を受けるために適切な治療や検査などのアドバイスをさせていただけますし、後遺障害認定にとって一番重要な後遺障害診断書の作成についても、具体的な記載をアドバイスできます。
必要があれば、病院に同行し医師と面談して、後遺障害の認定を受けられるように診断書の作成をサポートさせていただきます。

後遺障害は初めの申請で認定を受けられるかどうかが重要ですので、万全のサポートで後遺障害を獲得しますが、万が一認定を受けなれなかった場合でも、異議申立てを行い、後遺障害認定まで諦めずに全力を尽くします。

後遺障害については、認定されるか否か、またどの等級に認定されるかによって、損害賠償に数百万円から場合によっては数千万円の違いが生じることもあるため、適切かつ最大限の補償を受けるために、適切な後遺障害の獲得を目指します

3.保険会社からの賠償金額を増額します

保険会社からの賠償金額は、弁護士が交渉することで増額することが出来ます。
(この点について詳しくは「損害賠償の3つの基準」を参照)

さらに、そこからどこまで増額できるのかは、個々の弁護士の力量になってきますが、当事務所では、交通事故について非常に経験豊富な弁護士が交渉することで、裁判を起こした場合と同等の金額で解決した事例も多数ありますし、交渉で納得できる金額でなければ、交通事故紛争処理センターや訴訟を行い、最大限の補償を受けられるように全力を尽くします。

特に弁護士費用特約がある方の場合には、費用のご負担が一切ありませんので(詳しくは「弁護士費用を保険で支払う」)、交通事故紛争処理センターや訴訟を積極的に行い、決して妥協せずに最大限の補償を受けられるように致します

4.後遺障害なし、物損事故などもご相談・ご依頼いただけます

当事務所では、後遺障害の認定が受けられなかった方、物損事故で損害額が少額の方、他の法律事務所で断られてしまった方、などからのご相談・ご依頼もお受けしています。

物損事故のみの方は相談できない、後遺障害の認定を受けた方でないと相談を受け付けていない、という法律事務所も多くあります。これらの事務所は、弁護士費用が見込めない案件は受けたくないという方針であると思います。
当事務所は、どんなに損害額が少額であったとしても、事故に遭われた方のためにできることがあるのであれば、ご相談・ご依頼をお受けしており、特に上記のような案件で他の法律事務所で断られてしまった方からのご相談・ご依頼もお受けしてます。
特に弁護士費用特約がある方であれば、弁護士費用の負担がありませんので、費用倒れになってしまうリスクもなく、積極的にご依頼もお受けしております。

どのような事故であっても、まずはお気軽にご相談ください。

5.交通事故の豊富な経験・解決実績

当事務所は、交通事故に遭われて様々な苦しみを抱えた1000人以上の方からご相談をお受けし、400人以上の方からご依頼いただき解決してきました。 保険会社との示談交渉、訴訟について、非常に多数の解決実績があります。

このように交通事故について非常に経験豊富な弁護士が、依頼者の方が納得できる解決を目指して、全面的にサポートさせていただきます

詳しくは「解決事例集」をご参照ください。

6.ご相談は無料、着手金無料、弁護士費用特約がある場合には費用の負担なし

交通事故のご相談は何度でも無料です。
ご依頼いただいた場合の着手金も無料で、成功報酬は保険会社から賠償金を受け取った中からのお支払いとなりますので、費用をご負担いただくことはありません。

また、ご加入されている保険に「弁護士費用特約」が付いている場合には、弁護士費用のご負担が一切ありません。 ご自身の保険に弁護士費用特約が付いていなくても、ご家族が加入している場合には弁護士費用特約を利用できる場合もありますので、ご家族の保険の内容も一度ご確認してみて下さい

弁護士費用特約を使用しても、等級が下がったり保険料が上がることはありませんので、その点もご安心ください。
(以上について、詳しくは「弁護士費用を保険で支払う」をご参照ください。

7.平日の夜間もご相談いただけます

当事務所では、平日の日中にお越しいただくことが難しい方でもご相談いただけるように、平日の夜間の法律相談を実施しております。
お気軽にお問い合わせください。

8.親身にご相談をお聞きし、丁寧に説明します

交通事故についてご相談される方は、初めて事故に遭われたという方がほとんどです。 そのため、今後の必要な手続きや解決までの流れ、最終的にどのくらいの補償が受け取れるかなどがわからないと不安が生じてしまうと思います。

当事務所は、誰もが利用できる、敷居が低い身近で信頼できる法律事務所を目指しており、お客様の目線に立って、親身にご事情をお伺いした上で、今後のご不安を少しでも和らげてもらえるように、わかりやすく手続きの流れなどを説明するように努めております。

相談者や依頼者の方の不安を解消し、適切かつ最大限の補償を受けられるように、親身になって全力で解決までサポートさせていただきますので、安心してご相談下さい。